VISION 東急リゾートの想い

東急リゾートは、1978年、
多くの人々が自らリゾートライフを楽しみたいという機運の高まりとともに誕生し、
東急グループの一員としてリゾートに関わる不動産や会員権の売買を専業とし、
他社には見られない幅広いリゾート商品の取扱いと圧倒的な販売実績を積み重ね、
リゾート販売業界の最大手として育ってまいりました。

当社代表からのメッセージをお伝えします。

WORK 事業内容

当社の主な事業・仕事の概要を
紹介します。

STYLE 社員インタビュー

01

素敵なお客様から信頼される
歓びがある。

受託営業部
ザ・パームショア熱海営業グループ
2014年入社
経済学部 国際経済学科卒
清永 亮
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これまでのキャリア

2014年~ ハーヴェストクラブ営業部 HV熱海営業グループ
2015年~ 受託営業部 鬼怒川リバーサイドレジデンス営業グループ・
シギラリゾート営業グループ
2016年~ 受託営業部 パームショア熱海営業グループ

富裕層のお客様と関わりあう中で、
自分を高めていきたい

現在、私は熱海の新築マンションの営業を担当しています。リゾートマンションの場合、無差別に電話でアプローチしても非効率なため、広告を目にして興味を抱いた方に対してのみアプローチをする「反響営業」が基本です。それは「話す」より「聞く」が得意な私にぴったりな営業スタイル。お客様からは「別荘が必要な理由」をヒアリングした上で、ニーズに応じて現地へと案内しています。

多くのお客様は富裕層で、普通はなかなか関わり合う機会がない方々ばかりです。この仕事の魅力のひとつが、そんな富裕層の考え方に触れられること。私にとっては、これが大きな糧となっています。人生経験が私の何倍もあり、立ち振る舞いを含めすべてに余裕がある方々ですから、そばにいるだけで「もっと自分を磨きたい」という気持ちにさせられます。そんな素敵なお客様から信頼いただき、別荘という「必要不可欠ではないが、豊かな非日常が送れる商品」をご購入いただけることが最高の歓びです。

着実にスキルアップをはかりながら、真のプロフェッショナルに

熱海の新築マンションを担当する以前は、鬼怒川や宮古島の新築マンションの営業を、それ以前には会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ」の営業を経験してきました。ジョブローテーションが活発な会社ではありますが、教育体制は万全です。定期的な営業研修やマナー研修が用意されるほか、東急グループ全体での研修などもあるため、着実にスキルアップをはかれます。

私自身はリゾートに携わるプロとして、あらゆる商品を扱えるようになりたいし、いろんなエリアにも精通したいですね。営業職としてはひとりひとりのお客様に最適な商品を提案できることがベストです。熱海の新築がイメージと異なるなら代案として中古物件を、あるいは他のエリアの物件や会員権を、といった風に次々と提案できれば、お客様にはきっとご満足いただけるはず。それを実現できる真のプロフェッショナルになりたい。そんな夢を抱きながら日々の仕事に励んでいます。

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02

「話す」よりも
「聞く」に長けた営業に。

ハーヴェストクラブ営業部
仲介・再販営業グループ リーダー
2013年入社
経済学部 現代経済デザイン学科卒
山田 里緒
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これまでのキャリア

2013年~ ハーヴェストクラブ営業部 HV熱海営業グループ
2015年~ ハーヴェストクラブ営業部 仲介・再販営業グループ
2016年~ ハーヴェストクラブ営業部 仲介・再販営業グループ リーダー

リゾートの力によって、
お客様の人生に小さな幸せを

入社4年目になる現在は、ハーヴェストクラブ営業部の仲介営業グループで、リーダーを務めています。主な業務内容はふたつです。ひとつには出稿した広告に興味を示されたお客様にアプローチする営業活動。もうひとつはリーダーとしてグループのメンバーを指導することです。メンバーとは週に1回ミーティングを行い、部下が手がける案件にアドバイスをしています。

この仕事のやりがいは、お客様にリゾートを心よりお楽しみいただくこと。そして笑顔のお客様を目にすることも歓びです。お客様のご友人を、新たなお客様としてご紹介いただけるのも嬉しいですね。リゾートは日常において必要不可欠なものではありません。しかしリゾートのおかげで楽しい気分になったり、気持ちが癒されたり、嫌なことを忘れられたりと、人生にささやかな幸せを生み出せます。そのお手伝いをするのが私の役目です。

話下手でもいいと思う。
営業は思いやりや気配りだから

東急リゾートでは入社2~3年目で、新卒社員の指導係を担うようになります。私もそうでしたが4年目にはグループリーダーを任され、後輩を見る立場につくせいか、私の周囲は面倒見のいい人ばかり。だからこそ新入社員にも「相手に対して気配りができること」を期待します。お客様に対する姿勢だって気配りがあってこそ。お客様と心を通わせながらお話しできなければ、お客様からのご期待にはうまく応えられませんからね。

営業職だからといって流暢に話せる必要はありません。むしろ真摯に向き合い、お客様の声を傾聴することです。私も「聞くのがうまい営業」になりたい。それに自分の祖父母にリゾートを勧めるような感覚で、すべてのお客様と接したい。身内だったら本当にいい物件を親身になってお奨めできるじゃないですか。営業職としての自分はまだまだ未熟ですが、リーダーとなった今は自分のことだけを考えているわけにはいきません。部下に対してはスピーディで的確な指示を心がけながら、もっとこの仕事に対する視野を広げていきたいですね。

撮影:東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA 販売ギャラリー

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03

あらゆるエリアの、
あらゆるリゾートに精通したい。

営業第一部 鴨川営業所 所長
2006年入社 経営学部 経営学科卒
栗原 孝太
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これまでのキャリア

2006年〜 営業第一部 HV那須 営業グループ
2010年〜 受託営業部 テラス軽井沢営業グループ
2011年〜 営業第二部 蓼科営業所
2015年〜 営業第一部 鴨川営業所
2016年〜 営業第一部 鴨川営業所 所長

お客様の「これだ!」に立ち合う。
それはちょっとしたドラマです

現在のように中古リゾート物件の仲介営業に携わるようになったのは2010年。最初は蓼科で3年半、その後が鴨川で2年目になります。私としては今の部署での仕事が一番面白いですね。新規・新築マンションの営業だと売るものはそのマンションだけですが、仲介物件を扱う営業所であるここでなら「売主様」と「買主様」のニーズをマッチさせるべく、さまざまな商品を扱えます。物件の選択肢が多いから自由度が高いわけです。売主様と買主様、双方と関わり合えることも歓びです。双方のご要望を紐解き、双方に対して折り合う条件を提示することで成約し喜んでもらえると最高の気分です。

人それぞれにリゾートライフの理想は異なるものですが、お客様が「これだ!」と思う物件に巡り合う瞬間に立ち会えることは私たちにとってのやりがいです。リビングにご案内してカーテンを開けたら、目の前にバーンとオーシャンビューが飛び込んできて「わあ! 探していたのはこれ!」みたいな(笑)。これはちょっとしたドラマ。お客様が物件をお気に召された様子に、営業としてテンションは上がります。

これまでの経験を糧に所長としての任務に挑戦

2016年春から鴨川営業所の所長を任されるようになりました。今までは営業担当として、個の力を最大限出し切ることに集中してきましたが、現在は営業所運営としてチームワークを第一に考え動いています。具体的には、東急リゾートで主軸となる「REWORTH(リワース)事業」を邁進すべく、買取業務における骨の折れるプロセスを一手に引き受け、所員一丸となって販売活動に集中できる環境づくりを図っています。仕事において何かを成し遂げることはとても大事なことですが、私はそれを“誰”と成し遂げるかを大切にしています。チームワークによって生まれる充実感はまた格別なものだと思うのです。

東急リゾートに入社して頭の中の日本地図が広がったことは確かですし、扱っている商品から不動産というものを多面的に捉える視点を養うことができました。これからも“リゾート”に特化した不動産営業のエキスパートとして、数あるお客様の理想をカタチにしていけたらと思います。

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CONVERSATION

先輩×後輩 対談

SHORT STORY ショートストーリー

お客様や仲間との素敵なエピソードを
ご紹介します。

STORY1

本気になって気持ちを通わせることが、この仕事の原点

STORY2

お褒めの言葉が、
何よりの自信につながる

STORY3

お客様一人ひとりと
本気で向き合う

STORY4

モノではなく、
ライフスタイルを提案する

QUICK GUIDE 東急リゾート早わかり

社員アンケートを元に
東急リゾートの特徴を分かりやすく
ご紹介します。

従業員数

社員の年代別分布

社内男女比

(2016年12月現在)

採用情報 基本情報/募集要項

募集要項・採用フロー

募集対象
  • 理系大学院生
  • 理系学部生
  • 文系大学院生
  • 文系学部生
  • 短大生
  • 高専生
  • 専門学校生
  • 既卒者
募集学部・学科 全学部・全学科
募集人数 4~8名
エントリー方法 マイナビよりエントリーください。
採用フロー
  1. エントリー

  2. 会社説明会・一次選考(アンケート記入・面接)

    ※一次選考時に履歴書を提出していただきます。
  3. 適性検査

  4. 面接(人事面接)

  5. 最終面接(役員面接)

  6. 内定

※選考過程は変更になる可能性がございますので、ご了承ください。
選考方法 説明会、面接、適性検査
採用の特徴
  • 選考でエントリーシートなし
  • 個別面接でじっくり話せる
  • 選考でグループワークなし
提出書類 履歴書、アンケート

採用後の待遇

初任給

専門・短大・大学・大学院了

月給207,000円(2015年4月実績)
諸手当 残業手当、住宅手当(転勤時のみ)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6,12月)
休日休暇
  • 週休二日制(火曜日・水曜日)
  • 夏季
  • 年末年始
  • 有給
  • 慶弔
  • 創立記念日
待遇・福利厚生・社内制度
  • 社会保険完備、東急共済組合加入
  • 実力主義の給与体系・評価制度を導入
  • 福利厚生が充実
  • ジョブローテーションで様々な職種を体験できる
  • 教育・研修制度が充実
  • 資格取得支援制度あり
  • 時短勤務制度あり
勤務地 東京本社、及び各営業所
勤務時間 9:30-18:00(実働7.5h)

採用実績

採用実績(学校)

<大学>

慶應義塾大学、中央大学、法政大学、埼玉大学、日本大学、明治学院大学、東海大学、成城大学、東洋英和女学院大学、千葉大学、早稲田大学、立教大学、青山学院大学、明治大学、筑波大学、横浜市立大学、専修大学、首都大学東京、駒澤大学
採用実績(人数)
2013年 2014年 2015年 2016年
大卒 5名 4名 5名 4名
短大卒